最近のトラックバック

読書&練習日誌

がっかりだよ!

練習会を予定していて、これが2回目の雨、、今年の初練習会は延び延びの野火になってますねえ、野火と小夜、、これはつい最近読んだ「狐笛のかなた」からの特別出演でございました。 まあいいとして、今朝は雨があがるかと期待していたら、なんとみぞれまで降ってくる荒れ模様じゃあ~りませんか、まったく、がっかりだよ!

仕方ないから筋トレをして、縄跳びを30分ヘラヘラしながらやって、ステアーマスターを30分やりながらお茶を濁し、てらてらトレッドミルの上を超低速走行して本日は切り上げ。 モチベーションもへったくれもございません、天気にやる気が左右されるようでは、まだまだアスリートとしては口ばしが黄色いんであります。まあ何にしても楽観主義だから、これはいい意味での休養といいますか、積極的休養と言うことで、、、。

夜勤の時に「鄙の記憶」を読了、、内田康夫という作家は初めてで、大曲の花火とかが舞台とあらすじに書いてあったので購入したんだけど、、う~ん、タイトルに殺人事件とか無いからもう少し骨がある作品かと思ったら、、、がっかりだよ!! どうにもこうにも安易に殺人が行われて、それを浅見という探偵が見事なまでの推理をして解決する、、おまえは船越栄一郎か! 火曜サスペンスか、、、元々そういう類は嫌いなので当然作品にも没頭出来なくて、、エライ苦痛を伴う読書でございました、この人はもういいわ。恐山殺人事件、、っていうのもあるらしけど、ただ地名に殺人を付ければいいのが? って思わないっすか? 浅虫殺人事件とか三川目殺人事件とか、、俺でも書けるって、、書けない書けない^^; 

高校春季ホッケーの為に3時過ぎに八戸に向かい、帰宅は11時。 この8時間にも及ぶ時間をトレーニングと休養に充てたらどんなに強くなれるんだろう、、無いものねだりの子守唄 (東京ララバイ by でんだった?)

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ