最近のトラックバック

スポーツ

つぶらな乳首が!

久々に市民プールへ行ってみた。 ここはごみ焼却炉に隣接されていて、その廃熱を利用して水を温めているのでいつも快適に泳ぐ事が出来る。 加えて平日はほぼ貸切状態なので水も綺麗、コースはひとりで利用出来るし500円の使用料を支払っても元は取れる気分。

案の定、駐車場にはだ~~れもいません。 うっしゃしゃしゃhappy01 今日は丸く円を書くように泳いでみましょうかねえ、、、それともフルチンで泳いでやりましょうか ←いけません! だったらプールでおしっこしちゃいましょうか ←もっといけません! ラッコのようにホッキ貝を胸の所で叩いてむしゃむしゃ食べて遊びましょうか ←それならいいです! おいおいhappy02

ひゃっほ~happy01 シャワーを浴びて、おもむろにプールの中へsweat01   おおおお おおおおおおwobbly  しゃっこい! もはや冷たいというレベルではございません。 一瞬にして思ったのは500円返して下さい。 かなりせこいが近くの市民の森温泉には100円で入浴出来るから5回は入れる。 この筋肉が硬直しそうなほど冷たい水と体がぽっかぽかになる温泉、、夜のビールの美味さにも影響があるとなれば私の怒りも増してくる。 

しかし、、今プールの監視員に文句を言ったところで水が温かくなる訳でもなし。 多分500円だって返してくれないだろう。 それにしばらく泳いでいないので泳ぎたいのも泳ぎたい、、ならば、、、全開で泳いで温まってやろうではありませんか。 おしんトライアスロンも水温が低いと聞いているし、いいシミュレーションだと思えばいい。

私なりのレースペースで泳ぎだしたが一向に体が温まりません。 、、って言うか、どんどん体温が奪われているような気分です。 わったわった2kmほど泳いで、そそくさと上がりジャグジーへ。 ふう~~ 全身アイシングをしたようなもんです。 経費節約で水温を下げているのは私でも分かる。 平日の午後で人もあんまり来ないから多少水温を下げておいてもいいべ、、っていうのも分かる。 しかしスタッフが4人もいて泳ぐのは私ひとり、、民間なら当然採算が取れない。 快適さを最優先に考えて、どんどんお客様に来て貰える様にしなければ、、などと対策を講じるはず。 こんな冷たい水温なら泳ぎたくても泳げない、プールに行きたくても行けない、、ってなるのが人情。

是非改善してもらいたいが、私等も対策を練らねば。 市民プールでウエット着用で泳いでみます? 誰もがウエットを持っている訳でもないから、、、ユニクロのヒートテック下着ではどうでしょう? 、、って 意味がないよなあhappy02

秋の気配!

今日は2週間も前からマルシェさんと約束していたロング走。 本当は毎日曜日一緒に走れればいいのだが、先週は大間でブイブイV してたのはご承知のとおり。 初フルを4時間半で走り切ったマルシェさん、来年のあっぷるでは絶対に4時間を切れるはず。 そのお手伝いを私如きが出来るのであれば喜んでhappy01 

普段から毎日10kmを走っているという彼女は、ゴールする喜びよりも走っている事自体が楽しくて仕方ないと言う。 こ、こ、これは!、、、もはや悟りの境地ではありませんか! そんな思考の彼女が走っている姿は喜びに満ち溢れているので、顔はもちろん全身から楽しいオーラを発している。 私も大いに見習わなければ。

そしてもうひとり、、苦しい走りが得意という朝一番さんも元気に姿を見せてくれた。 マルシェさんとゴールタイムが4分しか違わないという朝一番さんは悲壮感を全身に纏って走る姿が印象的happy01  このままなら、、、残念ながら来年の結果は走らずとも分かるというもの。 さ~ ここで男を見せれるかどうか! 今日の練習会で来年の運命を私が占ってあげましょうconfident

先ほどまで降っていた雨も上がった。 よっしゃ~ 薄日さえ差してきている。 久しぶりに登場のヒロママを加え20kmの道を走り出した。 皆さん 久々のランなのでゆっくりゆっくり、、ベース作りから始める意識で行きましょう。 かなりゆっくりなペースなのだが、、もう朝一番さんがへばっているhappy02 走り出しの2kmまでキツイという彼、、ヒロママでも涼しい顔なのに、もう汗びっしょり。 あれだこれだと言い訳をしているが、男とは、、私のように無口で走るものhappy01 

知ってる人は知っているが、象の檻の方へ行くと車の通りがなくとても静か。 木々の紅葉も里まで下りて来ている。 穏やかな秋の一日 走れる喜びを感ぜずにはいられない。 、、その静寂を壊す荒々しい息遣い、、キャップからぽたぽたとしたたり落ちる汗、、が~happy02 朝一番さん! もう駄目っすか! それに反して汗ひとつかいていないマルシェさんと私。 マラソンの実況中継でも解説者が言うのを良く聞くはず。 汗をかいてますねえ、、だいぶ苦しい走りになってきています、、と。  キロ6分弱で走っている速度が負担になっているのは明らか、、駄目ですねえ、、馬ならとっくに鍋にされていますhappy02

私の方は毎日曜日練習会が出来る予定です。 少しづ~~つ距離を長くして脚を作っていきましょう。 たまにはインターバル道場でひぃ~ひぃ~happy02 するのもいいですね。 次回は11月2日! 私は夕方に甥っこの結婚式があり、2時過ぎに親族全員であい~んの写真を撮るのでお昼までの予定です。 都合のつく方は是非どうぞpaper  

5kmは30分で!

今日は毎月恒例の基地内5kmファンランの日。 今回だけは乳がん基金の為の募金を集めるという。 いつも参加料など徴収した事がない基地内の大会。 ランはもちろんトライアスロンだって無料でスポーツドリンクから貞シャツから色々用意してくれている。 日頃お世話になっている気持ちを表すためには、、ここはいっちょ見栄を張ってでも大口の募金をしてみようではありませんか。 受付のアメリカ人がオーマイガーhappy02 とびっくりするような金額。 はははははhappy01 太っ腹が歩いているような私だ。 よっしょよっしょhappy01 ざっくざっくmoneybag   んで、、なんぼ位やればいい? 500円位か?happy02

今回のファンランは大儀なので 色々忙しくて誰にも連絡はしていなかった。 9月の基地内一周レースの時に10月のレース予定をお知らせしておいたので、走りたい方は連絡をくれるはず、、と思っていた。 しかし、、待てど暮らせど連絡はない。 ここは私ひとりが代表で走って、大口募金をして来ようと思っていた。 そう思っていた矢崎滋、、いや 矢先、ブチちゃんから一通のメールが届いた。 

「25日のランに出たいんですが、まだ間に合いますか?」 おおおおおhappy01 ブチちゃん! 良く日程まで覚えていました。 さすがキングオブアスリートcrown  私も最近ちょっと会う頻度が少なくなってるなあ、、と思っていた八神純子 いや 矢先 ←全然似てないじゃんhappy02

わざわざ三沢まで高速料金とガソリン代をかけてまで来るほどの大会ではない。 、、、って言うか、そもそも大会ではないから順位だって無いのよね。 それでも、最近全然走ってないからいい機会です! と遥々150km以上の道のりを駆けつけてくれた。 よっしょ! これで私も心強い。 立石寺さんにも声を掛けていたので、びしっと3本の矢が揃う。

Dsc01683 8時スタート前のブリーフィング。 結構な人数が集まっている。 どこを見てもアメリカ人ばっかhappy01  知り合いのランナー達とも結構会うので色々愛想笑いをしたり愛想挨拶をしたりで忙しい。 結局 ピクっともストレッチしないままスタートラインへ。

Dsc01684 ほ~ら まだいるいる。

Dsc01686 これが3本の矢軍団。 皆はスタートラインにちゃんと並んでいるが、我々は歩道の上で余裕をこいている。 私と同様 ブチちゃん、立石寺さん、全然アップもしないで走っちゃいますhappy01

Dsc01689

ランナーが走り出しても私は余裕scissors 赤ちゃん車を押して走っている人、おしゃべりしながら歩いている人、デブの人、ちょっとデブな人、かなりデブな人、思い思いに体を動かす喜びを感じているはずだ。   

Dsc01693最後尾のランナーを見送って私も走るとしますか。 今日はほんわかほんわか走りましょうhappy01  仕事に復帰しなければならない私は、朝から全力で走ると若干支障をきたす。 仕事中は普段では考えれないほどビシっとキメテいるので、スポーツの疲れを言い訳によれっとしてはいけないのだ。 さすがだ、、さすが人の命を預かる炎のディスパッチャーhappy01

Dsc01692 ジムのスタッフ みっち~さん 会心のサタデーナイトフィーバーポーズ。 最近 車のCMにこの音楽が使われていて45歳以上の方々を喜ばせている。 いや、、別にみっち~さんが45歳以上だという訳ではない。 あぶね~あぶね~coldsweats01  時計はもう42秒を過ぎているのね、急がなくっちゃhappy01

Dsc01694 げっ! 私がまだ1kmちょいしか走っていないのに、もうブチちゃんが引き返して来た。 体に悪いってhappy02  しかし、心肺を追い込む練習の為にわざわざ来てくれたのだ。 ガンバ~! トップ5でびゅ~んdash と走り去って行った。 

私も後方の辺りをうろうろしながらゴール! やった! 久々の30分越えhappy01  体がほんわか温まっていい感じ。

Dsc01695 走り終わった皆にスターバックスのコーヒー、フルーツ盛り合わせ、ドーナッツが振舞われた。 なんてたってコーヒーが美味いのhappy01 大きなマグカップ並みの紙コップで頂きました。

一息ついてからバイクで一周14kmほど、スイムを20分ほど、短い距離と時間ながらテンポ良く3種目をこなした。 いがった いがったhappy01  ブチちゃんは三沢滞在3時間ほどか、、彼のお陰で気持ち良く練習が出来た様なもの。 ありがとさん 今度 幸楽苑のラーメン奢ってあげるからね~~wink

 

 

 

  

偉大なる大先輩!

あっぷるマラソンの時にお会いした盛岡走友会の高橋会長さん。 今年68歳になられるというから、丁度私の20歳上。 私も今月の19日に、、すまん! もう一度大きな声で言わせてもらうが、今月の19日、、今度の日曜日 あと4日あまり、、、って、しつこいですかcoldsweats01 誕生日を迎える。 なお、私の誕生日に際してはお花、お供物、ビールお酒等のプレゼントは固辞いたしますのでご了承下さい ← 葬儀か!

私が68歳になった時を思い馳せてみる。 果たして、、会長さんのようにフルを3時間半以内で走れるものだろうか? 故障ばかりしてて、あだだ あだだ と病院通いばかりしてはいないだろうか? それならまだいい、、欲ボケ爺になって一日5回は性欲があります! ってな塩梅で、両足は痛くても真ん中の足は大丈夫! そう豪語するただの変態爺になってはいないだろうか?  こ、こ、怖い。 その可能性を充分に秘めているからこそ、、、怖いhappy01

それまで生きているかどうか分からないのに、あれやこれや心配するのも時間の無駄。 しかし、、世の中の60歳 70歳はまだまだ鼻垂れ、、と笑い飛ばすスーパー爺様が釜石に存在していた。 偶然観たテレビで放送されていたが、彼は現在102歳、、円盤投げ、やり投げの世界記録保持者。 100歳を過ぎて自力歩行しているのも凄いが、普通に腕立て伏せ、腹筋、スクワットをしていたのにはビックリ!

98歳の時にマスターの大会に初出場って言われた時には、さすがに仰け反ってしまった。 家での晩酌を欠かさず、スナックにボトルキープまでしているという。 彼を少しだけだが紹介した記事がこれ 102歳でも元気もりもり  記事の最後のあたりが何やら意味深、、「実は、夜も相当お強いんです」 、、て、、お酒も相当お強いんです、、でいいんじゃね~の? ビックリしましたhappy01

彼がテレビで話していた言葉には現役アスリートとして、102歳の大先輩としての含蓄がある。 私が感銘を受けた言葉は、、「トレーニングの貯金は出来ない。 とにかく毎日、地道に地道にやらなければ」  「俺くらいの年になると夜寝るのが怖い時がある、、だって朝までに死んでいて目を開けないかも知れないでしょ」  一日一日の積み重ねの大切さを教えてくれている。 

何歳の頃に戻ってみたいですか? と質問された時 「過去には戻りたくない。 まだまだ前進あるのみ、、がんがん突き進んでいく!」  アッパレ!!happy01

高橋会長さんが書かれているブログに今回も登場させて頂きました。 お仲間の中にも私の記録を掲載していただきました、、、はあ~ 恐縮いたします。 とても勉強になるブログです。盛岡走友会

明るさが原動力!

今日はマルシェさんとの20km走。 練習熱心な彼女から、釜石が終わったらランの練習を一緒にお願いします! とメールを頂いていたが、ほれ合宿だ、ほれ岩手山登山だ、ほれ嵐とジョイントコンサートだbleah  などと何かと忙しくしていて、つい練習会も出来ずじまいであった。 

今回初フルに挑戦する彼女が走り始めたのが約2年ちょっと前。 私も彼女もアラファイブ仲間happy01  お互いまだまだ若者には負けんじゃけんのう~ と意気軒昂なのだ。 これだけの経験でフルに挑戦すると言うのも素晴らしい。 当初からフルを走りたいと言っていた彼女の、、言わば「夢heart02」が叶う時が来るのだ。 速くはないが経験だけは一応あるフルマラソン、、私の技術の粋を伝授してあげようではないか! って事で練習会開始~。

私が声を掛けないと誰からも練習会の打診が無い日曜練習。 今だかって練習しましょう! と声を掛けてくれたのはミッキーさんとベルさんとマルシェさんだけ。 もちろんブチちゃんは例外で機会がある毎に声を掛けてくれふたりで練習をしている。 それはいいとして、、つまり、、結論として三沢で私は嫌われているhappy01 そういう事にはならないか? しまった! 

一週間後にレースを控えているので疲れを残しては何にもならない。 ゆっくりと故障をしないように走り始めた。 彼女の素晴らしい所は練習自体を苦にしないところ。 ゴールの感動とか達成感も素晴らしいと思うけど、走っている事自体が楽しくてしょうがない! と話す彼女はいつでも明るい。 この天性の明るさは見習わなければならない。 走る事を義務に感じたり悲壮感さえ漂わせていては本末転倒なのだ。

基地内2周 約28km走もこなしてきている彼女だから、今日の距離はそう負担にならないはず。 レース前のシミュレーションとして給水の仕方、ペースの保ち方、コバンザメ走法のしかたfish 走りながらの屁のこきかたdash  立ちション場所の探し方sweat01  私が持っているノウハウの全てを伝授するつもりでいた。 上手く給水が出来ないと言う彼女は、自前のボトルを携帯して走るという。 最初の10-20kmはそれでもいいだろう、、しかし、、じわじわと押し寄せてくる疲労の嵐typhoon ♪ ようこそここへ~ 疲労のパラダイス~ ってな感じで情け容赦なく脚を苦しめるはず。 僅かな重ささえ嫌になってくるのは目に見えていて、事実、、18km辺りを過ぎたらボトルの重さが気になるとの事。 私でさえシャネルの24金のネックレスが気になって捨てた事がある  ←すまん! 見栄を張りすぎたhappy02 ファイテンのネックレスであった。 しかも捨ててはいないcoldsweats01

ゴール500m手前で、がくっとスピードが落ちてしまったが本人は全然落ち込んではいない。 これで経験値がひとつ上がりました! と屈託なく笑っている。 不気味だ 素晴らしい! いつかは100kmに挑戦したいです! というアラファイブマルシェさん。 その時は私も喜んでお供いたします。 一緒に頑張って行きましょう!paper

Misawa de Ai~~~n!

前のブログで、わざわざ岩手からベースのランの大会に来るなんてお馬鹿ですよね~happy01 と書いていた私だ。 そんな時間でハワイまで行けちゃうもんね~airplane などとも書いていた。 しか~~し、、私の解釈が間違っていたものやらブチちゃんの書き方が悪かったものか、、岩手純情組が三沢に来る事になっていたのだ。 素晴らしい!happy01  次の日が釜石遠泳だろうと構わないという、その軽いフットワーク。 蝶のように舞い蜂のように刺す、、ってな感じだ。 私の手のひらを返したような褒め具合も蝶のように軽いcoldsweats01

基地の大会はいつも8時スタート。 私は夜勤を終えて速攻でゲート前まで純情組と三沢アスリート軍団を迎えに行ったので、アップどころかストレッチさえちゃんとしていない。 強いて言えば、、スタート前に寄ったトイレでチンコのストレッチをしたくらいか。 あっちゃん師匠は汗だくになるまで充分に体を温めているみたいだ。 下手すれば目くそをつけたままの私と準備万端のあっちゃん師匠。 私と一緒に会場入りした皆も目くそはつけていないにしても、殆ど同じような感じでとても上位入賞など望めそうにないのだ。

ジェイソンのGO!  という掛け声で一斉にランナーが走り出した。 割と前の方にいた私を後ろから来たブチちゃんがニカっhappy01 と笑いながら追い越していった。 よっしゃ~ 行け~shoe 私も最初はチョロチョロ中パッパ走行で行こうではないか。 基地一周の距離は13.6km 微妙な距離なので14kmと皆には話してある。 滑走路の辺りは見晴らしがいいので前を行くランナーとの距離が分かるが、、おおおお 前を行くトップ集団はかなり速いみたいだ。 そのトップ集団に入っているであろうブチちゃんの姿さえ確認できない位に離れている。

Dsc01503 ブチちゃん余裕のゴ~ル! 14kmを53分、総合でも5位という輝かしい成績。 この大会には米軍の若者から自衛隊のワゲモノまで普段体を鍛えてなんぼの人達が多数集まって来る。 その中で総合5位とは、、岩手純情パワー爆発!と言ったところだ。

Dsc01504 おっ! 私もブチちゃんから遅れること4分、57分でへろへろながら帰ってきた。 いつものようにゴール付近だけでは妙に元気っぽくなっている。 ブチちゃんが私の事をゴール付近で待っててくれたと思っていたら、ちゃっかりお約束の後ろで写ってますhappy01scissors をやっている。 さすがだ! しかし美智子さんの 「邪魔なんですけど、、、」 視線がちょっと痛いhappy02

Dsc01505 おっ! 及ちゃんもスムーズなランニングフォームでゴール! 遠野のロゴが誇らしい。 おおお! ブチちゃんさすがに遠慮してちょっとバックバックですかhappy01 でもしっかりカメラのフレームを計算して立っている所がプロwink

Dsc01517 他のメンバー個々のゴールシーンはないが、取り合えず参加された方々で記念写真を。 皆さん中々いい表情だが、まだまだ絵的には面白くない。 カメラから視線を外すくらいの勇気が欲しいもの。 我々のポーズを良く見て今後の参考にするようにbleah

Dsc01521 男子オープンの部で堂々3位入賞のブチちゃん 会心のアイ~ン! まさかこの場で飛び出すとは思わなかった私も思わず吹いてしまったが、後ろにいたアメリカ人達には新鮮な驚きらしくざわざわとざわめきが聞こえてきた。

「Oh! He is so cool! What is he doing? I've never seen such a great posture!」 「What? Did'nt you know that pose? That's so famous Japanese Ai~~~nn」 「Is it right? We should do same one whenever taking pictures」  てつ訳 「おおおおhappy02 彼って超いけてるね。 でも一体何をしてんだい? 今まで見た事がないけどカッコいいよなあ」 「なぬ~? あのポーズを見た事がないって? あれは日本人には超有名なアイ~ンってポーズなんだよ」 「本当? はは~ん これから写真撮る時はいつでもあのポーズで決めてみようぜ!」  思わぬ所でアイ~ンを知らしめたブチちゃんだが、彼がやってこそインパクトがあるというもの。 この天真爛漫の表情が国際交流に大いに貢献している。 イラクに行って軽くアイ~ンをして来て欲しいものだ。 

若干、苦笑いのジェイソンだが表彰式後にこっそり私の所に来て尋ねたものだ。 「彼は何か悪いキノコでも食べたのか?」  いいねえhappy01

シャワーを浴びてすっきりした岩手純情組は一路 帰宅の途についた。 三沢アスリート軍団 馬っこ毅さんは2周目のランに走り出し、チャコさんマルシェさんは用事があるという。 そして、、中年パワー軍団は今年最後の白浜合宿に向かった。 朝のレースで今日一日分のエネルギーをほぼ使ったと思われるが、、果たしてどんな練習が出来るか!

   

週末はいい事が!

明日は基地内約14kmのマラソン大会。 象の檻と呼ばれる施設の方まで足を伸ばせば20kmちょいの外周がある基地。 毎月行われている大会だが、いつもはファミリーファンラン5km という名目で皆が和気藹々で走っている。 スタートからウォーキングの方、ベビーカーを押しながらの人、 おりゃ~ と走る人、それぞれのペースで楽しめるのがいい。

明日は 「ちょべっとレース気分を味わって貰おうじゃあ~りませんか!」 レースで、ランナーには一応ゼッケンが渡されるはず。 今回も私の尽力で大勢の方の名前だけはエントリーしておいたので、全員が貞シャツをもらえる事になっている。 私の滅私奉公的な献身ぶりには頭が下がる思いだhappy01  今回は岩手純情組も多数駆けつけてくれる事になっていた。 しかし彼らは日曜日に釜石で行われる4km遠泳レースにも出場するという。 土曜の朝8時スタートのレースの為に三沢まで来て、終了後は速やかに釜石に行くという予定は、、はっきり言って想定外でございます。 はっきり申し上げてお馬鹿でございますhappy02  その時間があればハワイまで行けますcoldsweats01

さすがに岩手純情米ブチちゃんにとってもハードなスケジュールらしく今回は断念との事。 つがる乙女はるかお嬢はお仕事。 つがるロマン大ちゃんは幼稚園の運動会。 招待選手の都合がことごとく悪くなっている。 う~ん 他力本願の矢も尽きてしまった。 ならば! え~い ままよ 地元の有志達で頑張るしかない! 別にチーム対向とかリレーでもないのに妙にチーム意識が高い私だ。

基地内のレースを終えた後の予定をちょっとだけ教えよう。 この予定を考えるだけでワクワク くっくくく ははははっはははhappy01 鼻から牛乳が出るくらい嬉しいhappy02  まずレースを終えた我々はアイシングを兼ねてスイムを30分ほど。 シャワーを浴びたら準備をして白浜に移動しよう、、そう今年最後の白浜合宿が待っている。 最高の天気の中、階上岳を登ってみようではあ~りませんか。 メニューはいつものと同じだが、日曜日はちょっとだけアレンジして南郷みちの駅まで足を伸ばしてみよう。 

ひと通り練習会を終えた我々は、ふ~お疲れさまでした~ とか言いながら流れ解散するのだが、、、ふふふふふ 日曜日の私はちょっと違う。 山下達郎のFMを聴きながらまったりしていると思ったら大間違い! 確かにFMは聴いているのだが、皆と別れたその足でなんと、、なんと! 岩手に向かっているのだshine  おおおおお まさしく行動の人 実行力のある人 誠実温厚適当優柔不断の人なのだhappy01

実はブチちゃんから月曜日何して遊ぶ? とメールが来ていた。 う~ん 近所の小学生でもあるまいし、、と思ったりもしたが、何もする事無いから一緒に遊ぼ! と返事をしていた私だ。 じゃ~さ、ご来光を見に姫神山に登ってfujiそのまま岩手山に移動して岩手山も登って遊ぼ! ときたもんだ。 おっしゃ~rock 2日連続で岩手山に登ったり、2日連続で岩手山と姫神山に登った事はあるが、一日のうちで2山制覇とは! 壮大な遊びだhappy01

日曜の夜は釜石遠泳を終えたブチちゃんと合宿を終えた私が合流してbeer しようじゃないか~~い と話しは即決。 現金買取より早い決断であった。 基地内レースの模様 合宿の模様 そして、、登山の模様は次回のアップで!

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい。 へばな~happy01paper

苦しみよ こんにちは!

よせばいいのにフルマラソンにエントリーしていた。 自分では忘れよう 忘れようと努力していたがcoldsweats01 現実として大会の日は否応無く迫ってくる。 釜石が終了して丁度一ヵ月後に開催される弘前あっぷるマラソン。 多い時には年に3~4回走っていたフルだが、最近はアレと同じく随分ご無沙汰だhappy01  誤解があれば困るので注意書きしておくが、アレとは映画鑑賞wink ならば最初からそう書けよ! というツッコミは軽くうっちゃりでかわす。

サブ3を目指すと豪語していた頃の面影や精悍さはすっかり無くなった私の目標はサブ3.5。 しかも楽しそうににこやかに走る! 応援の人にはわざとらしい作り笑顔で答える! 小さな子供の応援には手パッチンをしてあげる! そしてフィニッシュしたら爽やかに福士加代子と握手をするのが当面の目標なのだ。 間違っても加代子と握手をするフリをして寄りかかってはいけない。 彼女のように日本を代表するアスリートは強い男が好きなのだ。 間違っても青い顔をして、今にも吐きそうですshock そんな風では嫌われる。 彼女のようなオリンピアンは日本酒一気飲み出来るような強い男が好きなのだ。 その吐くとはちょっと違うような気がするが、強くて速くて飲める事に越した事はない。

そんな無意味に自意識過剰な私も走り込みをしなければならないと気づき始めていた。 取り合えず3時間走から始めてみようdash  という事で、自宅から三沢道の駅方面に走り、小川原湖に向かいリップカレントの前を通り、やすらぎ荘の坂を登り帰って来た。 はっきり言って疲れたhappy02 こんな疲れる事にお金を出してまで走るという人の気が知れないhappy02  しかも、つぶらな乳首が擦れて痛いhappy02

フルを走り終えてからバスで送ってもらえる温泉。 疲れた体を温泉でゆっくりほぐしてみよう。 充分に温まり筋肉の疲れが回復したら併設されている食堂で元気良くラーメンを食べる事にしよう。 塩分を欲している体には何よりご馳走のラーメン。 胡椒をピンと効かせたラーメンは体に染み透るほどに美味しいはず。 ほ~ら、目先をちょっと変えるだけで弘前あっぷるマラソンが楽しみでたまらなくなっているhappy01

不振を科学する!

鯵ヶ沢トライを終えてから大幅な内閣構造改革をしている。 すまん、タイムリーな話題で格好つけたが内閣ではない。 内臓改革に取り組んでいる。 どのような改革かを述べる前に、今一度今回のトライでの不振を振り返ってみたい。

今までの生活ぶりを振り返ると成るべくして成った今回の不調。 まずは大会一週間前の甥っこ結納式から事件の足取りを追ってみよう。 当日11時過ぎに始まった結納式、ほどなくお食事会が始まった我々に若くもない女性従業員が冷えたビールを持って来てくれた。 さすがにこの従業員なら忠さんとてハグはするまい、、そう思わせるに充分な人であった。 

隣には飲兵衛で有名な叔父が座っている。 お互いに まあまあまあ いやいやどうもどうも まあまあまあ どもどもども お昼前だろうがいつだろうが本気で飲める所が私の持ち味。 ホテルで用意したグラスでは小さいとぶつぶつ言いながらガンガンやっていたbeer 

ふと前を見たら、、おおおお 嫁さん方の親戚、、正確に言えば新婦の父親の弟でハゲimpactの人がウイスキーのロックをやっているではないか。 名前が分からないので便宜上ハゲthunderと呼ばせて貰うが、そのハゲsunがいかにも美味しそうにロックを飲んでいる。 新郎側としては軟弱にビールばかりを飲んでいては微妙になめられる。 すかさずカウンターの方に音を立てないようにムーンウオークで移動した私は、ハゲの分と私の分を作って貰い彼の席に持って行った。 いわば敵に塩を送る格好だが、本人は予想以上に喜んでいる。 

そうやってトイメンに座っている我々はお互いに表面上はにこやかに、しかし視線はバチバチと戦わせながらグラスの量を確認し合っていた。 相手が一口飲んだら私は二口、こんな場面で張り合っても、、そう思うが性格は変えられない。 残量が少なくなると向こうが私の分を持って来たり、私がおかわりに行ったりしながらかなりの量を飲んでいたと思われる。 程よく酔った私は姉の運転する車で三沢に帰って来てから速攻で次のBBQ会場へ。 実は友人にBBQのお誘いを受けていたのだ。 そこでもいい気になってガツンとやっていた。 

そんな向こう見ずな飲み方をしている私の肝臓さんは、ボディーブローを打たれたボクサーのようにボロボロになっていたのだろう。 自慢じゃないが今まで36回献血をして5回ほど 「貴方の血液はγGTPの値が異常に高いので、残念ながら今回は廃棄処分にいたします 出直して来なさい!」 な~んてハガキを頂いたりもしていた私だ。 そんな人はおらん! そう思うだろうが、現にここにいるcoldsweats01

風邪を引いて高熱でも飲んでいた。 親知らずを抜いてほっぺパンパンでも飲んでいた。 自慢じゃないが中学2年生から飲んでいるお酒 ←おいおいhappy02  仕方無しに止めていたのはヘルニアと盲腸で入院した時だけhappy01  はははっはっはははgood 日本酒類卸業者組合から表彰して貰いたいくらいだ。 

それはいいとして、今年の釜石までに体力を回復する為には自分に思い切った英断を下さねばならない。 それは、、、禁酒!banbeer  次の名取の大会までに10日ちょいお酒なしで調整してみよう。 タイムとか順位ではなく、いかに自分が納得する走りが出来るかどうかを確かめてみたいと思う。 それで大した違いが無かったら、、、、ふふふふふ 心置きなくお酒が飲める! めでたし めでたしhappy01

ぼこぼこ腹筋作りましょう!

今さらながらだが、、最後のあがきにプールへいそいそと。 朝一番さんにも声を掛けて夜の7時過ぎから泳ぎ始めた。 自宅からプールまで10km その前に実家に寄るべくママチャリで走り始めた。 走り始めて10分 ん? 何やら見た事のある後頭部happy01  おおお 馬っこ毅さん 久しぶりだが相変わらず軽やかにパッパカパッパカ走っている。 

本当は警察の真似をして 「そこのランナー 左に寄りなさい!」 と横柄に声を掛けようと目論んでいたのだが、丁度タイミング悪く馬っこさんが後ろを振り返って敢え無くバレてしまった。 鯵ヶ沢のリレーでトライ気分を味わってみる馬っこさん。 彼はランパートなので、私が順調にこなして行けば後ろから追い上げをかけてくるであろう。 何とか逃げ切れるように、、、それが取りあえずのモチベーションでもある。 

それはいいとして、プールではいつになく一生懸命に泳いだので結構疲れてしまった。 帰りもママチャリなので、まだ泳ぐと言う朝一番さんと別れてお先する事にした。 最近の節制のお陰で3kg近く減量しているので、腹筋も微妙に表れてきている。 これは是非彼に披露してみなければ。 ふふふふふhappy01 どうだ! 自己申請ながら腹筋が割れてきている。 これは素晴らしい、、かなりセクシーでもある。 ただ、、、古くからの知り合いは不審でもあると思う。 そう簡単にぽっちゃり王子てつの腹筋が割れるものかと、、、、。

そこで、、ブログ読者限定で、その秘密を教えてあげましょう。 誰にも言ってはいけません。 それは じゃじゃ~~~ん!

B00286

こ、こ、これは!! 見事なニセモノ8パック腹筋!! 私もこの簡易腹筋製造機を利用していたのだ。 はははははhappy01  腹筋の跡 持続時間約10秒  どうだ 参ったかhappy02

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ