最近のトラックバック

« 来年はやるぞ! おう~! | トップページ

新年に分かち合う!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします くるみダレてつさんですhappy01paper

お餅をいただく時には醤油と砂糖 きなこ じゅね 海苔と醤油 色々好みがあると思いますが、くるみに特別な思いを抱いている私にとって くるみダレは黄金のタレ 上北農産加工を凌ぐタレと言っても過言ではありません。

出来るものなら焼肉 サラダ 熱っつまんまの上 そして顔パックにもしたい勢いですhappy02

なぜにそれほどクルミに情熱があるかと申しますと、、好きだからです!

単純明快 男らしいです!

クルミを食べようと山に出かけてはせっせと集めてはいるんですが、、何しろ殻を割るのが面倒くさくてたまりません。 しかも、天性の手ぼっけである私にとって、ハンマーでクルミを割る作業は手ばっかり打って実を割るどころの話ではありません。

苦労の割には少ない実 しかも殻と一緒に粉々になるので食べてるのか、ぺっぺwobblyしてるのか訳が分からない状態でもあります。

その点 くるみダレは何の苦労もなくクリーミーなくるみを頂ける至高の一品なんですheart02

そういう訳で、無性に食べたいけど手が痛くなるクルミ ユニバースからかっぱらって 

頂いてきたカゴに山盛りにして保管していたら、、いつも間にかリスがせっせと食べてる風で減っているではありませんか!

これを餌付けと呼んでいいのか分かりませんが、私のクルミで可愛いリス達が楽しい正月を迎えているんだと思うだけで心がほっこりしてきます。

ツルの恩返し ならぬ リスの恩返し 多くは望みませんが宝くじ一等あたりで良いので是非お願いしますhappy02paper

やっぱり打算に満ちた新年shine 

100万とびとびとびとびとび15人ほどの貴重な読者の方々にも素晴らしい年になりますようにhappy01paper

« 来年はやるぞ! おう~! | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390289/58469416

この記事へのトラックバック一覧です: 新年に分かち合う!:

« 来年はやるぞ! おう~! | トップページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ