最近のトラックバック

« てつ人になりました! | トップページ | 点は満点! »

こ これが更年期か!

こんにちは もしかすれば癌かもしれないてつさんですhappy02paper

体の不調を感じて約3週間 一向に回復しません。

まず、、、声が悲惨な事になってます!幼少のみぎり、、ウイーン少年合唱団からスカウトが来るかも知れなかったはずのボーイソプラノの美声 今や飲み屋のババのようなだみ声になってますhappy01

セクシーなハスキー声と、飲み屋のババだみ声の違いの考察は後ほどにして、、、

私の声がどれほど美声だったかを裏付けるエピソードのひとつを紹介しましょう。

時は昭和45年 当時10歳の紅顔てつ少年は放送部でアナウンスを担当していました。

もちろん給食などハイカラなものがない時代です。

お昼ご飯の前に流す曲は決まっていて 「ぼくの手も 君の手も 汚いな~不潔だな 洗ったかい まだなのかい ~中略~ ぶ~っくぶく石鹸の ぶ~っくぶく泡いっぱい」 な~んて曲を流していたら、いきなり青山どブス先生が放送室に殴り込んできて 「てつくん 何をふざけて歌ってるですか!」 そういきなり怒鳴られたもんです。

どう考えたって てつさん本人が歌ってるはずがございません。幼心に理不尽という言葉を思い知ったあの日happy02 怒鳴りこんで来た青山どブス先生も、レコードの声と間違うほどの美声だったというエピソードでした。

それはいいとしまして、、こうも不調が続くと当然トレーニングに支障がきたします。

昨日は強風の中 マウンテンバイクを30km

今日は徒歩通勤8km ステーショナリーバイク1時間 

体調回復をじっくり待って徐々に上げていきますhappy01scissors

« てつ人になりました! | トップページ | 点は満点! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390289/58317766

この記事へのトラックバック一覧です: こ これが更年期か!:

« てつ人になりました! | トップページ | 点は満点! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ