最近のトラックバック

« 点は満点! | トップページ | 自然淘汰されるのは! »

まいにちてつさん!

こんにちは ピロリ菌てつさんですhappy02paper

名前がな~んか可愛いのでそれほど悪い菌には思えません。

いや、、むしろ愛着さえ感じるピロリ菌。 もし私が感染したら皆に自慢したくなるであろうピロリ菌。 お笑いの方でぴろきっていう人もいますが、この菌もあんな感じなんだと思います。

あ~かるく 陽気にいきましょう~notehappy01

それはいいとしまして、、松岡修造のまいにち修造という日めくりカレンダーが売れに売れてるそうですね。 365日分のカレンダーではなく、1~31日までの分しかないらしいですが、書かれてる言葉がシンプルで勇気をもらえるみたいです。

そこで、、まいにちてつさんカレンダーも独自に作ってみたいと思います!

とりあえず、、一日一語wink

1日 人 自らを侮りて 然る後 人これを侮る

、、、、、、ぜ~んぜん すっと入って来ません!happy02scissors

、、、、、 一日目からボツhappy02sweat01

自分が自信なく振る舞う事で、それを見た他人もその人を侮るようになる という戒めですね。 この格言を踏まえて、、もう一度、、、

1日  人生はハッタリ! happy01paper 

« 点は満点! | トップページ | 自然淘汰されるのは! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390289/58354915

この記事へのトラックバック一覧です: まいにちてつさん!:

« 点は満点! | トップページ | 自然淘汰されるのは! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ