最近のトラックバック

« まいにちてつさん! | トップページ | その言葉いただきます! »

自然淘汰されるのは!

こんにちは 3年寝太郎てつさんですhappy02paper

3年寝てるって、、、もはや昏睡状態です!

しかも、、床ずれもできちゃいます!

いや そんな現実的な話ではなく、あくまでも童話の話なんでしょうが几帳面が歩いているような私にはどうしても気になってしまうんですhappy01

それはいいとしまして、、年賀状を書き始めました。

私の場合は完全手書き、、もちろん宛名から本文にいたるまで全て手書きなので、、面倒で頭にきます!happy02scissors

このSNSが発達してる世の中で今さら年賀状も、、、とは思うんですが、アナログの達人が世の中にはまだまだ沢山いますからね。 一応 年始の挨拶という事でしぶしぶ出しています。

いただいた年賀状で一言もメッセージ等を書いていないどアホ お方も多数いらっしゃいます。 しかも、、私の苗字を間違ったまま10年以上送り続けている アホ水野智之という 一つ先輩の方もおります。 パソコンに入力した住所と名前を機械的にプリントしてるのがありありですよね。 そういう方々の行いは年始の挨拶という本質から全く外れた、悪しき慣習でしかないような気がしてなりません。

そこで、、今年から年賀状断舎利を決行いたします。

一言もメッセージがない完全プリントはもちろん断舎利!

メッセージがなくても手作り感満載ならNot断舎利!

宛名は手書き、、本文はプリント、、、微妙!happy02

ここら辺の見極めに苦労しますが、、本質的に嫌われたくない私は渋々書くんだと思いますcrying

そこで 今日のまいにちてつさんは、、、、

2日 人生は年賀状!

だいたい年賀状には今年の抱負や 相手の事を思いやる事を書きますよね。

ご家族の方々のご多幸とご繁栄をお祈り申し上げます。 とか

今年は目標に向かって一層努力する覚悟です。 とか

そういう思いを新たにしましょう! というのが主旨です。

う~ん 除夜の鐘を聴きながら身が引き締まるような感覚を覚える素晴らしい格言です!

ちなみに私、、「行く年来る年」 さえも見たことがないくらい早寝しちゃってますhappy01scissors

« まいにちてつさん! | トップページ | その言葉いただきます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、てつさん☆

私も年賀状は宛名から本文まで手書きの
アナログ人です(≧▽≦)
イラストだけは、プリントごっこ♪

全て印刷の年賀状は、断捨離!さよなら
同感です( ̄ー ̄) つまらんです!

イラストから全て手書きしてくれる
友達のお年賀状は、毎年待ち遠しいです
(*^^*)

こんばんは グレース慶子さんhappy01

年賀状談義で朝まで飲めそうですよね!
プリントごっこはもう全然オッケーですよ。
プリンごっこやお医者さんごっこはだめですが、、、拓ちゃんか!happy02scissors

たった一言 しかも思いっきりへたくそな字
それでもほっこりしちゃんですよね

相手を思いやって筋肉をもみもみしたりするメッセージがいいんですよ
ん? それはマッサージ!happy02scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390289/58378605

この記事へのトラックバック一覧です: 自然淘汰されるのは!:

« まいにちてつさん! | トップページ | その言葉いただきます! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ