最近のトラックバック

« 2013年6月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

来年はやるぞ! おう~!

こんにちは 長ネギてつさんですhappy01scissors

例えば、、ネギの入っていない蕎麦 ネギの入っていないネギラーメン ネギの入っていない納豆 ネギが挟まっていない前歯 どれも変ですよねhappy02

福島の大内宿に行った時には、ネギ一本を使って皆さん蕎麦を食べていました。 薬味としてのネギと箸の役目のネギ、、バリバリと蕎麦と一緒にネギも食べるそうなんです。

元々あまり辛くないネギ使ってるみたいですが、かなりワイルド感があります。

私も食べてみようと思ったんですが、何しろ激混みで長蛇の列でした。 冷静に考えてみると、、別に大したもんでもないんですがネギで食べるというのが珍しいんでしそょうね。

ちなみに、、私の姉の苗字は根岸といいますbleah

アスリートの端くれである私が常々 肝に銘じている言葉 それは 「出来たか出来なかったではなく やったかやらなかったか」 

言い訳ばかりの毎日に さよならしたいね今日かぎり、、、すまん 松山千春をパクってしまいましたhappy02paper

つまり、つべこべ言わずにやりなはれ って事ですよね。

英語では Just do it   おおおおおhappy01

それを踏まえて 今日のまいにちてつさんは

4日 人生はナイキ!

それではみなさま 良いお年を そして来年もまたよろしくお願いします ときたもんだhappy01paper

その言葉いただきます!

 こんにちは STAP細胞てつさんですhappy02scissors

一連の騒動はいったん何だったんでしょうね。

存在するかしないかの問題の渦中にあって、将来のノーベル賞候補と呼ばれていたセンター副所長の自殺。

割烹着を着たりムーミンのイラストが描かれてる実験室を公開したり、、顕微鏡を覗く顔をどアップで撮影させたりする神経がちょっと分かりませんでした。

しかも、、まつ毛をしっかりカールしてましたしhappy02 それは女子なら当然ですかね

ちなみに私、、まつ毛をカールしようとすると瞼まで挟んでしまいそうです!happy01

それはいいとして、研究費や給料として莫大な税金が使われていたのに実験ノートさえも存在しないのはど素人の私でも府に落ちません。

一時期 小保方さんばかりを責めるのはおかしいという論評もありましたが、あの記者会見で報道関係者や国民を納得させるどころか、さらに嫌疑を深めたのは研究者としてどうなんでしょうね。

「STAP細胞はあります!」 そ そ そんなimpact 根拠となるデータを何一つ提示する事もなく言い放ってましたよね。 あの時点で名探偵てつさんはクロとにらんでましたhappy01

そこで、、今日のまいにちてつさんは

3日 人生はSTAP!

元々のSTAPもSrimulus-Triggered なんたらかんたらの略ですからね。

ここはあえてアスリートらしく

Strong Training Ambition Perfect の略といたします!

かなり強引ですが、強引ついでに日本語訳も 強度の高いトレーニングは強い意志と身体を作る といたします! おおおおお 素晴らしい!

なんなら、、STAP 貞シャツ作ります?happy02scissors

自然淘汰されるのは!

こんにちは 3年寝太郎てつさんですhappy02paper

3年寝てるって、、、もはや昏睡状態です!

しかも、、床ずれもできちゃいます!

いや そんな現実的な話ではなく、あくまでも童話の話なんでしょうが几帳面が歩いているような私にはどうしても気になってしまうんですhappy01

それはいいとしまして、、年賀状を書き始めました。

私の場合は完全手書き、、もちろん宛名から本文にいたるまで全て手書きなので、、面倒で頭にきます!happy02scissors

このSNSが発達してる世の中で今さら年賀状も、、、とは思うんですが、アナログの達人が世の中にはまだまだ沢山いますからね。 一応 年始の挨拶という事でしぶしぶ出しています。

いただいた年賀状で一言もメッセージ等を書いていないどアホ お方も多数いらっしゃいます。 しかも、、私の苗字を間違ったまま10年以上送り続けている アホ水野智之という 一つ先輩の方もおります。 パソコンに入力した住所と名前を機械的にプリントしてるのがありありですよね。 そういう方々の行いは年始の挨拶という本質から全く外れた、悪しき慣習でしかないような気がしてなりません。

そこで、、今年から年賀状断舎利を決行いたします。

一言もメッセージがない完全プリントはもちろん断舎利!

メッセージがなくても手作り感満載ならNot断舎利!

宛名は手書き、、本文はプリント、、、微妙!happy02

ここら辺の見極めに苦労しますが、、本質的に嫌われたくない私は渋々書くんだと思いますcrying

そこで 今日のまいにちてつさんは、、、、

2日 人生は年賀状!

だいたい年賀状には今年の抱負や 相手の事を思いやる事を書きますよね。

ご家族の方々のご多幸とご繁栄をお祈り申し上げます。 とか

今年は目標に向かって一層努力する覚悟です。 とか

そういう思いを新たにしましょう! というのが主旨です。

う~ん 除夜の鐘を聴きながら身が引き締まるような感覚を覚える素晴らしい格言です!

ちなみに私、、「行く年来る年」 さえも見たことがないくらい早寝しちゃってますhappy01scissors

まいにちてつさん!

こんにちは ピロリ菌てつさんですhappy02paper

名前がな~んか可愛いのでそれほど悪い菌には思えません。

いや、、むしろ愛着さえ感じるピロリ菌。 もし私が感染したら皆に自慢したくなるであろうピロリ菌。 お笑いの方でぴろきっていう人もいますが、この菌もあんな感じなんだと思います。

あ~かるく 陽気にいきましょう~notehappy01

それはいいとしまして、、松岡修造のまいにち修造という日めくりカレンダーが売れに売れてるそうですね。 365日分のカレンダーではなく、1~31日までの分しかないらしいですが、書かれてる言葉がシンプルで勇気をもらえるみたいです。

そこで、、まいにちてつさんカレンダーも独自に作ってみたいと思います!

とりあえず、、一日一語wink

1日 人 自らを侮りて 然る後 人これを侮る

、、、、、、ぜ~んぜん すっと入って来ません!happy02scissors

、、、、、 一日目からボツhappy02sweat01

自分が自信なく振る舞う事で、それを見た他人もその人を侮るようになる という戒めですね。 この格言を踏まえて、、もう一度、、、

1日  人生はハッタリ! happy01paper 

点は満点!

こんにちは つららのてつさんですhappy02paper

つららが伸びる頃はつらも寒風で痛い時期ですね。

つららが伸び始めると、、ツララが伸びた! おじいちゃ~ん と叫んだもんでした。

それを言うなら クララが立った! だすけhappy02scissors

昨夜は八戸にある紳士淑女の殿堂 「点」 におかれましてランナー大忘年会が粛々と開催されました。 いや~飲んだ飲んだ飲んだ飲んだhappy01winebeerbeer

7時スタートから12時まで怒涛の飲み、、、マスターもさぞかし嫌だったと思われますsmile

料理も酒も旨いし そんでもってね~ちゃんもきれいだ わぁわぁわぁわぁ~notes

そんな過酷な飲みにも関わらず、今日も元気にバイク通勤した私も大したもんです。

お陰様で仕事中は白目だしてましたけどhappy02

これにて忘年会は全て終了 これからは来シーズンに向けてまっとうな大人になります!

こ これが更年期か!

こんにちは もしかすれば癌かもしれないてつさんですhappy02paper

体の不調を感じて約3週間 一向に回復しません。

まず、、、声が悲惨な事になってます!幼少のみぎり、、ウイーン少年合唱団からスカウトが来るかも知れなかったはずのボーイソプラノの美声 今や飲み屋のババのようなだみ声になってますhappy01

セクシーなハスキー声と、飲み屋のババだみ声の違いの考察は後ほどにして、、、

私の声がどれほど美声だったかを裏付けるエピソードのひとつを紹介しましょう。

時は昭和45年 当時10歳の紅顔てつ少年は放送部でアナウンスを担当していました。

もちろん給食などハイカラなものがない時代です。

お昼ご飯の前に流す曲は決まっていて 「ぼくの手も 君の手も 汚いな~不潔だな 洗ったかい まだなのかい ~中略~ ぶ~っくぶく石鹸の ぶ~っくぶく泡いっぱい」 な~んて曲を流していたら、いきなり青山どブス先生が放送室に殴り込んできて 「てつくん 何をふざけて歌ってるですか!」 そういきなり怒鳴られたもんです。

どう考えたって てつさん本人が歌ってるはずがございません。幼心に理不尽という言葉を思い知ったあの日happy02 怒鳴りこんで来た青山どブス先生も、レコードの声と間違うほどの美声だったというエピソードでした。

それはいいとしまして、、こうも不調が続くと当然トレーニングに支障がきたします。

昨日は強風の中 マウンテンバイクを30km

今日は徒歩通勤8km ステーショナリーバイク1時間 

体調回復をじっくり待って徐々に上げていきますhappy01scissors

てつ人になりました!

てっきりネット業界から削除されてると思ってたブログ まだしっかり存在してました!

実物の本人より存在感がありますhappy01

せっかく鰺ヶ沢トライアスロンのホームページにも貼ってもらっているのに、、年に一回更新する鰺ヶ沢より更新していないとは、、、自堕落も本物のようです!

さて、、今年もあっという間に12月に入って一年も終わろうとしています。

今年をざっくり振り返ってみたいと思います。

まずはトライアスロン 鰺ヶ沢年代優勝! おめでとうhappy01heart02

アイアンマンジャパン 総合206位 カテゴリー26位 微妙!lovelypaper

以上!

たった2レースでしたが、アイアンマンに出場する為に多くの時間をバイク練習に費やしたのと、休暇やお金もアイアンマンに向けてセーブしたので仕方ありませんね。

春先から故障した膝のせいで、ぶっつけ本番でアイアンマンのフルを走りました。

4時間13分 それでも納豆さんより速いですhappy02

来年はカテゴリーが上がるので表彰台を目指して頑張ります。

今から表彰式の服装や髪を染めて行こうかどうか思案していますbleah

これからも進化する54歳と4カ月のてつさんの応援をよろしくお願いします!

« 2013年6月 | トップページ | 2015年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ