最近のトラックバック

« レインボーレイクデアスロン! | トップページ | てつ人になりました! »

疲れたのにカロりー消費ゼロ!

こんにちは 葬式まんじゅうてつさんですhappy01paper

私が紅顔の少年の頃には、葬式まんじゅうとでん六豆が最高のおやつでした!

それはいいとしまして、、昨日は父親の三回忌 亡くなってから丸2年が経ちました。法事の段取り一切を仕切る立場のてつさんとしては、雑事の多さにフルマラソンを走るより疲れてしまった感じですshock

葬式だと葬儀会社が一切を取り仕切るので、喪主は祭壇 料理 香典返し 等々を決めるだけでいいんですけど、実家で自分でやるとなると話は違います。

段取りだけでも軽く述べてみると、、日程を決めて参列者への連絡 実家とお墓の掃除 飲み物と料理の手配 会葬のお礼の準備 卒塔婆の準備とお寺への要請 生花と団子の手配 等々 そして当日の朝のピックアップ

こんなに忙しくしてるのに千歳マラソンをのんびり走ってるやつらの気が知れませんhappy02scissors

それはいいとしまして、、菩提寺である大雄寺 代替わりして息子であるワゲモノが住職を勤めていますが、、何が頭にくるって、その字の下手さ 卒塔婆も位牌用の用紙も下手さ満載 代わりに自分が書いた方がなんぼいいものか、、ありがたくないどころかイラっとさえしますpunch

花ちゃんも行きたいと言うので連れて行きましたが、実家に上り込んで直ぐに廊下でうんちもりもりしちゃいましたdog しかも超特大 うんちしやすい環境だったんでしょうねhappy01

お墓参り 会食 一通り終えたのが3時前 まだまだ話足りない年寄り達と姉達に付き合ってるほど暇でもないので、ほっといて帰って来てからの速攻の散歩 そしてバイクを少しでも乗りたいと思って乗ったのはいいんですが、自宅から航空科学館の往復でダウン 

たったの7kmですた!bleah

乗ってる時間より 空気を詰めたり 水ボトルや補給食の準備をしてる時間の方が長かったというトホホなバイク 

練習日誌(ただの手帳ですが) 記入しようか しまいか ちょっと迷ってますhappy02scissors

« レインボーレイクデアスロン! | トップページ | てつ人になりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レインボーレイクデアスロン! | トップページ | てつ人になりました! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ