最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年2月

1.5キロ痩せました!

こんにちは、、わかめスープてつさんですhappy01paper

いわきサンシャインのレースレポートを書かないまま、早2週間が過ぎようとしています。

この2週間、、聞くも涙 語るも涙 牛丼並だ の日々でした。

いわき前から違和感があった右ふくらはぎ、、レースで痛めてまだ調子が良くありません。

そして、、ついに来ました何年ぶりかの風邪症状sweat02

37度の微熱が何日も続くという、、真綿で締めるかのような具合の悪さ。。。。

それまでお腹を壊してはいなかったんですが、、、いきなりのお下痢happy02

しかも丸二日、、、、toilet

不思議な事にお下痢が治まったと同時に風邪の症状も消えてしまいました。

このような一連の症状を我々専門家は、、ゲリラ風邪と呼んで警戒していますhappy02scissors

皆様におかれましても、、十分にお気をつけてお過ごしください。

小銭はご遠慮ください!

こんにちは マーブルチョコてつさんですhappy01paper

いや~ 筒に入った色とりどりのチョコ、、懐かしいですね

 

チョコボール というのもありました

 

たまごボーロ というのもありました

想いでボーロボロ という歌もありましたhappy02note

それはいいとしまして、、先日の節分 賑やかに豆まきが行われたとテレビニュースで放送されていました。 私の幼少の頃を彷彿とさせる、利発そうな少年がテレビで質問されていて、、

 

テレビ 「今日の豆まきはどうでしたか?」

 

利発 「楽しかったです。 これで鬼が豆を嫌いな事が良く分かりました!」

 

私 「えええええええ???」

 

鬼って豆が嫌いだから、みなさん豆を投げつけてたんですか!!!

 

う~~ん 微妙に違うような気がしますが、何しろ斬新なご意見でもあります。

 

そこでグーグルってみたら、、次のようにありました

豆は健康食で、お寺などでは重宝されていました。節分は新年を迎える行事であり、人間は年を取りますので、年齢+1の数(翌日の年齢)の豆を食べる風習が出来ました。今年もマメで……ってやっぱり洒落ですが、豆の養分が風邪をひきにくくするなど、民間の知恵があったのだといわれています。最初に述べたようにお寺では豆が日用品で、炒った豆を投げることで魔よけにしました。

ほほ~ 鬼が豆を嫌いだから、、そんな理由ではないんですね。 ならば、、あの少年に一刻も早く教えてあげなければ、、、いや そのまま大人になっても面白そうでもありますhappy01

ちなみに私、、お金がとっても嫌いなのでお金をどんどん投げつけて下さいhappy02scissors

虚弱体質なので!

こんにちは 養命酒てつさんですhappy01 

私の愛用酒はこの養命酒 特に職場で飲んでますhappy02scissors

アルコールも14%あるので程よく効きますlovely

私と養命酒との出会いは、、かれこれ45年ほど前 ←おい!happy02

子供の頃から養命酒が実家にあったんですが、当時はただの薬臭いドロっとした飲み物としか思っていませんでした。

私が飲み始めたきっかけは、、一時期走ると心臓が痛くて痛くて、、これはただならぬ重症だと思い三沢クリニックに駆け込みました。 その時は走れば痛い、自転車は大丈夫、スイムも大丈夫、飲み会ももちろん大丈夫happy01bottle という一風変わった症状でもありました。

心電図 問診 聴診器 医師の下した診断は、、肋間神経痛ぅぅぅannoy

あばら骨、、もとい 肋骨の間にある神経が走る時の上下運動で刺激され痛む、、との診断でした。 そして処方されたのが漢方薬 「ツムラの漢方」 君らのチンポ に音が似ていますが似て非なるものですhappy02paper

その君らを早速飲んでみたら、、あ~らあなた ほんの2~3袋で症状がすっかり良くなったではありませんか! その時以来 漢方と聞けば、、ははあ~とひれ伏すてつさんです。

その流れで養命酒に辿り着くのは至極当然。 この養命酒、、製品名はもちろん、、な な なんと会社名まで養命酒製造株式会社だと知ってました? 

つまり、、、これ一本! これだけで商売してます! そんな自信と潔さと頑固さを感じさせる会社です。 最近はハーブなんたらというのも発売しているみたいですが、やはり大御所にはかないません。

最近は養命酒オンザロック 養命酒ハイボール 色々な楽しみ方で飲んでます。 ←おいhappy02

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ