最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

花から花へと!

こんにちは みつばちてつさんですhappy01paper 

自分がみつばちなら、、菜の花から始まって、りんごの花の季節まで色々な蜜をチューチュー忠~happy02吸えて最高! と誰でも思うはずです。 世の中には自分の知らない蜂蜜がいっぱいあるもんなんですね。 例えば、柿の蜜 栃の蜜 ソバの蜜  秘密happy02scissors 出来るものなら世界中の蜜を収集してみたいです。

地中海辺りのオリーブの蜜 アンデス辺りの百年に一回しか咲かない花の蜜 デンマーク辺りのチューリップの蜜 富良野辺りのラベンダーの蜜 青森辺りの缶にねぶたが描かれた、なんちゃって蜜happy02 幼少の頃にはよくゴマ煎餅に挟んで食べたものです。 今ではぐっとおしゃれになって一口サイズで売ってますよね。

しかし、、思いやりにあふれるてつさんは思うのであります。 小瓶ひとつ分の蜜を集める為にどれだけの労力を働き蜂たちは費やしているのかと。。。ほんの微量な蜜を巣箱に持ち帰って、、ぺっぺ と吐く訳でしょ ←すまん! いい表現が浮かびませんhappy02

我々の思いがよらないほどの労力 その結晶が蜂蜜なのですshine おおお~happy01

塵も積もれば山となる

蜂も運べば蜜となる 

毎回 教育的要素に満ち溢れているブログですbleah

天然ジェネリック!

こんにちは ポリピュアEXてつさんですhappy01paper

9800円もする養毛剤、、効果が無ければ返金しますとか言って、、もうこれ以上私を騙さないでください!happy02rock

あたしゃ味の素で充分ですたい、、、もとい 加美乃素で充分です!

それはいいとしまして、、徒歩通勤する私のお供は壊れかけのレイディオとiPodなんですが、朝は色々な情報が欲しいのでもっぱらレイディオを聴いています。 すみません、、普通にラジオと書いていいですか?happy02

私のラジオはなかなか賢くて、周波数を打ち込んであるのでボタンひとつで色々な局のラジオを聴く事ができます。 FEN RAB ニッポン放送 文化放送 NHK 教育 更にFMも聴けるときたもんだ。 これでたったの3千円! いや~参った参ったhappy01

話題が面白くなかったりゲストがうるさかったりすると直ぐに局を変えます。 今日の文化放送、「吉田照美 そこ大事なトコ」 は面白かったですよ。

6時25分頃に通勤ナウというコーナーがあって、リスナーと吉田照美が話をするんですが、別に通勤とかは全然関係なく殆どの人が自宅から電話に応じています。

今日の電話のお方は二人の娘がいる女性 推定52歳 天然180% しかもタメ口全開でした

照美 「今はどちらですか?」

天然 「うん 家だよ」

照美 「ずいぶんくだけてますけど、今日はおすぎさんが来てますので、今まで観た映画で印象に残ってる映画があったら教えてください」

天然 「そうだね~ 「カッコーの巣の上で」なんか良かったかな」

照美 「古い映画ですけど、どういう所が良かったですか?」

天然 「内容は覚えてないけど、場面場面が良かったかな」

照美 「おい! 覚えてないのかよ!!」

しばし、、とんちんかんな話が続いた後で、、、

照美 「アーサービナードさんの講演に行かれた事があるそうですね」

天然 「あるよ 彼はとっても頭のいい人だと思った」

照美 「そうですよね どんな話でそう思いました?」

天然 「話というか、、、頭の形がいいと思ったよ」

一同 大爆笑happy01shine  ただのアホでしたhappy02

ローラも真っ青のタメ口 そしていつまでも平行線のままの話

久々の強烈キャラに思いました。。。天然につける薬なしhappy01scissors

あきまへんな!

こんにちは つららのてつさんですhappy01paper

今日は普段から思っている な~~んでかな を取り上げてみたいと思います

その前に、、普通 賞味期限が近づいた、または切れそう、切れた商品は割引対象になりますよね

私の場合は必要でない商品でも割引になってるという理由だけで買ってしまって、、まんまとユニバースの罠にはまる事もしばしばですhappy02scissors

お寿司や刺身の類はどんどん鮮度が落ちていくので、割引してでも売って現金化した方がいいのは、路傍の石でも分かる市場原理であります。

ここまではどちら様もよろしいかと思います んだんだhappy01

私が日頃から感じている、、な~んでかな? に話を戻します。

それはコンサート等の前売りチケットと当日券の値段

もちろんチケットが入手しにくい人気アーチストは別ですが、割と落ち目になったアーチストや民謡手踊り等に多くあります。 

はなはだしいチケットになると、前売り2000円 当日2500円 と実に25%もふっかけて売るチケットもあります。 500円の弁当が売れ残っているのに625円に値上げして売ってるようなものです!pout

確かに予定がはっきりしなくてチケットの入手が出来なかった人もいるでしょう。 しかしわざわざ高いお金を払って、当日に観る人が何人いるのかは疑問です。 主催者が何で値下げをしてでも席を埋める努力をしないか不思議でなりません。 空席が目立つコンサート会場ではアーチストにも失礼にあたると思うんですが。

コンサート二日前なら半額 当日なら三分の一 それなら観に行ってもいいと思うてつさんです ←ずいぶん上から目線ですみませんhappy02

それより、、三沢市公会堂なら軽く満員にしてやるぜ そんなアーチストが来てくれるのを待っているてつさんです。

なんたって、、ついこの前来たのが吉本お笑い軍団ですから!

くまだまさしで笑え って言われても。。。happy02

息をひそめろ!

winkこんにちは あなたの街の電気屋さんですhappy01paper

今日はあんただけに、、失礼しました あなただけに特別アイテムを紹介したいと思います。

まずはこちらをご覧くださいTrainingmask2_2

昔 オームが被っていたヘッドギアにも、、毒ガスマスクにも、出っ歯矯正マスクにも見えますhappy02

Cyclist

変なおじさんではありません ましてや寒くて使用しているのでもありません

なんたって、半そで半ズボンですからscissors

Yoga

このいかにも無理のある使用方法、、ここまでお見せしたら もうお分かりでしょう

口臭測定器ですhappy02

つがいます! 正解は、、トレイニングマスクぅぅぅ

アメリカのボルダーまで高地トレーニングに行けないという、、一般ピープルなあなた 

人がやってないものをこっそり試してみたいという、、新しモノ好きなあなた

日々のトレーニングに限界を感じている、、言い訳好きなあなた

テレビを見ながらでも効果がある何かを模索している、、ものぐさなあなた

そんな貴方にお勧めします! これを装着してのランニングは、天にも昇る気分になれる事をお約束しますhappy01

これでたったの12,800円! 

マスクでいいじゃん、、そうお思いのあなた。。。くれぐれも大きな声で話してはいけませんwink

 

幸楽苑万歳!

こんにちは フードコーディネーターのてつさんですhappy01paper

いつの間にか横文字になっていますが特に意味はないです。

今日はこんなラーメン屋は嫌だpunch を特集してみたいと思います。

 いちいち眼鏡が蒸気で曇っている店主

 日本料理出身で、かつおダシやらシイタケなどの隠し味にこだわる店主

 湯きりが下手くそで麺を床にぶちまけている店主

 注文の品が何だったか忘れて適当に出す店主

 中華そばしかメニューにない店

 あんかけラーメンに全然とろみが無い店

 いきなりスープが温い店

 こだわってこだわって不味い店

 ラーメン屋なのにスナック風の店

 全然 流行っていない店

 「いらっしゃいませ~~」と独特の声で言うジャスコの店主happy02 

 カップヌードルに明らかに負けている店

 以上、、脱サラしたらラーメン屋! そんな王道を夢見ているてつさんでしたhappy01paper

新年の抱負!

新年を迎え皆様も健やかな事とお喜び申し上げます。

私におかれましては、元旦の3時間半走run その日に行われた新年会での7時間飲みbeerbeerwinebottle  順調でございますhappy01

最近の降雪と強風にはちょっと参っていますが、スイムも、開始しました。 去年の鯵ヶ沢トライアスロンが終わってからのスイム、、たったの2回happy02scissors

6月の酒田トライに向けて練習開始しました。 自分で言うのもおこがましいんですが、打ち上げられた土左ェ門のようですhappy01 はっきり言って溺れています!

ライフガードの人達が、、今か今かと飛び込んで救助する態勢なのが分かります。 しかし、、私も百戦練磨のアスリート、、溺れそうになるとコースロープに掴って難を逃れていました。

もはや、、スイムと言うよりタイムpaper ってな感じですhappy01

そんな軟弱アスリートの私が新年のお言葉を述べてみたいと思います。

「追い風は楽だけど、向かい風ほど高くあがるairplanedash

この言葉に凧の絵がついていました。 つまりパクリですhappy02

向かい風から逃げずに、真正面から受けて今年も頑張っていきましょう!

おおきに

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ